月別アーカイブ: 2014年11月

男性に人気のネイルとは

モテる女子になるためには、ネイルは非常に重要であると言われています。男性は女性が思っているよりも、ネイルに関心がある人が多く、ネイル=女性の象徴というイメージを抱いている人もいるでしょう。男性が好きな女性のネイルのデザインとしては、爪の長さはあまり長すぎず手のひらから少し見えるくらいの長さがベストだと言われています。長い爪よりも短い爪の方が清潔に見られがちで、引っかかれる心配もないのでしょう。また仕事や学校がある平日は、透明のマニキュアで十分だと感じる男性も多いようです。何もしない爪よりも、透明のトップコートだけでも塗っておけば、きちんと手入れをしている感じがでるでしょう。またカラーでは、ベージュ系ピンクなど女性らしさをアピールするカラーが好まれます。またネイルサロンなどでは凝ったデザインのネイルもしてもらえますが、お花などのちょとしたデザインの方がかわいくて繊細さをかもしだすことができるでしょう。

ネイルサロンへ行く目的とは

爪を美しく保つことは、女性においては身だしなみの一つともいえるでしょう。ネイルをしている手としていない手とでは、美しさがまるで違います。またネイルを施していると、手先の動きも女性らしくなり、より美しさが増すと言われています。ネイルサロンでネイルをしてもらうと、正しい爪の知識を身に着けたネイリストさんに施術してもらえるので、自分の爪の状態に合わせたメニューを提案してくれるでしょう。ネイルの中には爪を傷ませてしまうものも存在しているので、爪がもろい状態の場合には、それらのメニューを避けて、爪の強度を高める基本的なケアも一緒に行う必要があるでしょう。初めてネイルサロンへ行く場合には、緊張してしまうかもしれませんが、自分でケアやネイルをするよりも、確実に美しい仕上がりになりますし、持ちもよいのでネイルサロンへ行くことをおすすめします。安い値段設定のところも多く、個人で経営しているネイルサロンであれば、アットホームな雰囲気の中で楽しむことができるでしょう。

恋愛運アップにはネイルがカギ

恋愛運をアップさせるためには、爪先まできちんとしたお手入れをしておくことが大切でしょう。手先や爪が綺麗な人は、異性からの好感度が高まると言われています。顔以外で、第一印象で見られるのは手だと言われているほどです。スキンケアやヘアケアはきちんと行っている人でも、手先がきちんと手入れがされていないと一気に清潔感が失われてしまうでしょう。爪の形や長さを整えて、甘皮処理もきちんと行うようにします。自分で上手くできないという場合には、ネイルサロンへ行ってネイリストさんにしてもらうようにしましょう。きちんと手先のケアをしたあとは、ネイルを施しましょう。異性からのウケがよいのは、シンプルなもの。こてこてのデコレーションたっぷりのものはあまり好まれません。特にフレンチネイルは男性から評判がよく、品がよくみえ、まとまりのある手先に見えるのでおすすめですよ。フレンチネイルであれば、仕事でも使えますし、服装や場所などを選ばないので大人の女性に人気があります。